SSブログ
前の10件 | -

2013 初詣では

北海道神宮へ。

おいしい屋台も目当ての一つ(むしろメイン)。

hatumo-de

iPadから

iPadから写真のアップ方法が分からなかったのですが調べてみて
試しにアップ。

先週の集い@旭岳!

image.jpg

継続

アカウントが消えないように更新だけ。PC直さないと年賀状が大変です・・・やばい(笑)
トラックバック(0) 

vaio ダウンにつき・・・

パソコン直るまでしばらく更新がルーズになります(さらに)

ipadから画像アップできないのがもどかしいっす!


札幌の夏 

R0014278.JPG

北海道の短い夏、集中してギュッと満喫しようとするからなのか、イベント事が
もりだくさん。

ビアガーデン、野外フェス、ジャズ、花火、大小さまざまな祭り・・・・・などなど!

大通公園をフル活用したビアガーデンはとてもにぎやかで、メーカーもサッポロを
はじめアサヒにキリンにサントリーなどそれぞれ盛大なブースが並びます。

はじめはいいけど夕方から夜にかけて急激に気温が下がり、ブルブル震えながら
ビールを楽しむのも北海道ならでは(笑)!


ウェディングパーティー

R0014036.JPG

3連休。

札幌に来て以来ずーっとスキーでお世話になっている先輩のウェディングパーティーに
出席させていただきました。

豪華な会場で素敵な演出。
所狭しと並んだスキーの板に自転車。アウトドアへの熱い情熱を感じました。

楽しいパーティーでした。

当日は12時から12時間飲み続けて結局4次会まで決行(笑)。

翌日には札幌泊の先輩方と森林公園でMTBセッションさせていただきました。
お二人とも年齢無視のパワー!刺激的な1日でした!!

野幌 - コピー.jpg

立体力

R0014016.JPG

今まで行けそうで行けなかった札幌芸術の森美術館、本日初めて行ってきました。

展示は「立体力」。

造形物、彫刻物など立体的なもの何でもあり!興味を持っていたのですが何よりもパンフレットの
船越桂さんの作品。

これに魅かれました(笑)。

内容たっぷりで船越作品も惜しみなく展示。久しぶりにあのクスノキの香りと美しい空気感に酔い
しれました。

一日あたたかな陽気でしたが木陰に入れば涼しい風。居心地のよい美術館でした。
駐車場も500円。良心的ー!

最後に大人げなくガチャガチャ(笑)。3回目で阿修羅像ゲットしました!

ハーコット

R0013984.JPG

両親から恒例のあんずを送ってもらいました。

早速何個か食べたけど、少し置いてから食べた方がいいのを思い出し残りは
後日に回す事にします。

喜んで焦りすぎました(笑)。

樽前山へ行く

tarumae2012 081.JPG

週末。スキー仲間と樽前山に行ってきました。

一応登山ですが、トータル4時間ほどのハイキング的要素の多いもの。

しかし景色はいいし青空は気持ちいいし、大声で雑談しながら伸び伸び楽しむ登山は
最高でした。アクセスも札幌から2時間弱。

tarumae2012 125.JPG

こんなに近いのにこんな絶景、さすがは北海道!
悠々とスケールメリットを見せつけられてしまいました。

支笏湖の水面と雲海がきれいでした。

tarumae2012 129.JPG

つなわたり

R0013752.JPG

公園で初めてのスラックライン。

スポーツ版つなわたり、といった感じの遊びです。

お誘いいただいて11時過ぎから始めて、夢中になって気付けば夕方の6時。

予想以上の難易度で足はグラグラガクガク、途中から子供たちの乱入により
振り回される、などなどあっという間の7時間でした。


よく遊んだなー。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。